店内で走る子供を怒鳴る店員は失格だ! 批判ブログ大炎上

広報アドバイザーを名乗る人物がブログで、店員が店内を走る子供を怒鳴る場面に出くわした、と書いた。これは接客業としてやってはいけない行為だから、この店員にもう一度基礎から研修させるべき、としたところ「迷惑行為の子供を叱って何が悪い!」などと批判が殺到しブログが「大炎上」した。J-CASTニュース

叱るという行為は難しいですね。他人の子供さんに店員さんが怒ったというのはある意味賞賛される行為だと思います。自分がその場にいたなら、店内を走る子供に毅然と走らないで!といえるか疑問です。
店員さんの中にはその状況を見守るだけという人も多くいるのではないでしょうか。
親、店員、周りの大人、誰もが「走ってはだめ」と注意できるようになるのが一番いいのですが・・

引用:ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000006-jct-soci
接客業スタッフ指導のコツ75/小倉博行/宮崎恵子


posted by ヨッシー007 at 04:24 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

